令和時代に不労所得100万円/月を目指すサラリーマンのブログ

ダメリーマンのよしろうが株を中心に儲かるのか実際に投資した結果を報告していきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

株、AI投資の損益大公開!!

今年に入って損切り82.5万円達成!!(^◇^;) 本日はいわゆる年度末3/31。 人事異動、席の移動がある時期ですが、今年はさすがに歓迎会は自粛。元々参加しない方なので丁度良いわ^_^ さて本日は、配当落ち後のソフトバンクの株を100株売却。含み益3000円で利確…

株、AI投資の損益大公開!!

今年に入って損切り82.5万円達成!! 投資額が減ったので、基本暇な毎日です 本日、配当落ち後のソフトバンクの株を100株購入。先週末から約1000円落ちの所で購入して、現在含み益が1550円。あまり欲を出さずに+5000円未満でチキン利確するつもり。 AI投資…

AI投資フォリオ ロボ プロの損益公開中

今年に入って損切り82.5万円達成!! 現在、現金化を進めており、投資額は15万円まで下げております。 本日、建設技術研究所100株分の配当金が証券口座に振り込まれてました。3000円程度と少ないですが、小額でも何回貰っても嬉しいもんです。もう少ししたら…

AI投資のFOLIO ROBO PROの利回り10%超え!!

今年に入って損切り82.5万円達成!! 現在、現金化を進めており、投資額は15万円まで下げております。 本日の日経平均は東京のコロナウィルス感染拡大を受けて、−800円超え。相変わらずボラ多いな(^◇^;) 本日も東京が47人感染という事で週末はまた下げ傾向と…

保有株0になった途端、爆上げ(^_^;)

今年に入って損切り82.5万円達成!! 現在、現金化を進めており、投資額は15万円まで下げております。 本日も日経は+1400超えで大反発しております。記憶にないぐらいの上げやね^_^ 保有株0になった途端上げだすのは、ホントあるあるですね。将来的に2番底…

ソフトバンクは損切りし、保有株0となりました。

今年に入って損切り82.5万円達成!! 今日は日経平均が+1200円超えと爆上げ!! しかし、配当権利日直近に親会社ソフトバンクGの踏み台にされ、親が+600円超える反面、持ち株は−50円とこれはさすがに納得いかない状況。 昼休みに損切り!!−23000円 すごく…

保有株のソフトバンクが売却の噂で下げ⤵️た模様

今年に入って損切り80万円達成!! 今日は日経平均が+300円を超えて安心していたのですが、保有株のソフトバンクの値動きが弱い。 はて? どうやら親会社のソフトバンクGが保有資産の売却を発表。これにより、本日同株がストップ高。逆に私が保有しているソ…

NYダウ先物が爆上げで+3万円利確!!

先物取引き結果を追記しました。 今年に入って損切り80万円達成!!(^◇^;) 日経平均は祝日につき休場 日経先物は+600円台と上げており、連休明けに珍しく期待の持てる展開。まあ、下げても日銀砲入るので、関係ないんですが(^◇^;) AI投資のフォリオ ロボ プ…

日銀砲が1200億×100日分以上あるわけで、安心感が増したことは間違い無い

今年に入って損切り80万円達成!!(^◇^;) 日経平均は前場良く、後場失速というパターンが最近多いですね。本日保有株のソフトバンクがプラ転し、一時1万円近くの含み益となりましたが、後場下げて+700円程。来週金曜日の権利確定日まではこのまま大きく下げ…

NYダウが爆下げしそうだが、日経平均は下駄履けるので安心?!

今年に入って損切り80万円達成!!(^◇^;) NYダウ先物はまた爆下げのサーキットブレイクですか、好きだねえ(^◇^;) 本日の日経平均ですが前場は前日比+400近く上げて強かったが、後場は急降下して、−280円。ただ保有株のソフトバンクは手堅く前日比+20円。含…

もはやNYダウと日経平均に相関なくなってきたな

今年に入って損切り80万円達成!!(^◇^;) 利確した金額は集計中!! 昨晩は、NYダウがサーキットブレイクで約−3000円の爆下げ。これを受けて日経爆下げかと思いきや、ちょいプラの+10円でフィニッシュ。日銀砲入ってるんですかねえ。もはや株価に下駄が入る…

あれ?今日って日経下げたのか。

今年に入って損切り80万円達成!!(^◇^;) 先週末にNYダウが+1900円越えの反発したので今日は地合いが良いものと思ってました。昼休みに保有株のソフトバンクが20円以上上げていた(結果−1円でした(^^;;)と日銀砲の緊急会合をやるというポジティブニュースが…

【AI投資】フォリオロボプロをはじめてみた。

以前フォリオのテーマ投資をやってましたが、株とかに比べて値動きが小さかったので物足りなくなり、数千円の利益で辞めた経緯がありました。 久々にアプリをのぞいてみた所、テーマ系の投資はマイナス%のオンパレード。まあ、これはリーマンショック並の相…

日銀砲あったよね?!

今年に入って損切り80万円達成!!(^◇^;) 本日はさすがに昨日のNYダウが−2000円超えで、今日の下げは覚悟しておりましたが、結果前日比−7円と平常時のような感じ。少し拍子抜けでしたが、これは日銀が買い増ししたでしょう?^_^ もはや株価操作で実態とかけ…

トランプ大統領空振りで日経またも爆下げ!!

今年に入って損切り80万円達成!!(^◇^;) 本日の日経平均はトランプ発表が空振りに終わったせいで、またまた−800円超の下落となりました。ふうー。 底はまだまだ深いでえ(^◇^;) 日銀が主に購入しているTOPIX連動型上場投資信託ETFの損益分岐点19500円から千…

コロナショックは終わっていないと思う

今年に入って損切り77万円達成!!(^◇^;) 本日の日経平均は前日予想が外れ、−450円でフィニッシュ。先物の値動きを見てもちょっと行先を模索している感じ。 保有株の損益は前日と全く変わらずで久々に落ちついた日となりました(^◇^;) ツイート見てると底のコ…

コロナショックは一旦一服もまだまだ闇は深い

今年に入って損切り77万円達成!!(^◇^;) 日経平均は昨日のNYダウが−2000となった事を受けて一旦800円ほど下げた後、トランプ給与減税、安倍首相の日銀とスクラム組んで頑張ります^_^との発言を受けてーの期待感だけでサーキットブレイクからのモンキーター…

これはコロナショック!!でしょう。

今年に入って損切り77万円達成!!(^◇^;) 日経平均がいよいよ2万円割れ!! これは完全にコロナショックと呼んでいいでしょう(^◇^;) 個人的には今まで楽観視して他人事な面もありましたが、昨日行動範囲にある大手スーパーの従業員の家族がコロナに感染し、…

週末に日経平均下げる率激高なんですけど何か

今年に入って損切り75万円達成!!(^◇^;) いやーNYダウが下げると律儀に追従し、上がるとよそ見するなんとも言いようのない相場。(^◇^;) 今日は日経平均−580円と大きく下げました。昨日プラ転したソフトバンクも当然マイ転しますた。はー。こういう相場では…

ソフトバンクがようやくプラ転!!

今年に入って損切り75万円達成!!(^◇^;) 株はようやくソフトバンクがブラ転で+1700円の含み益に。配当利回りが7%以上と高いんでなかなかいい調子。配当落ちを加味すると最低配当分は上げときたい所。ラサ商事もジワジワ上がってます。問題は大末建設。大末…

スーパーチューズデーはバイデン氏勝利でダウ株上げ⤴️

今年に入って損切り75万円達成!!(^◇^;) スーパーチューズデーはバイデン勝利で現在ダウ先物が+600近く上げてますが、日本225先物は追随してませんね。流石にコロナで上値は重いかな。 本日日経平均は上げましたが、最後は+20円とシャボ相場。保有株の中…

不発か?黒田日銀総裁バズーカー!!

今年に入って損切り75万円達成!!(^◇^;) 本日はG7期待感からダウ+1300の爆上げを受け、日経も追随すると思いきや、案の定G7声明に利下げ、財源出動の動きがないと見るや一斉に値下がり、昨日上げ分より下げてしまいました(^◇^;) 何だったんだ!?日銀黒田…

黒田日銀総裁砲により日経平均がアゲアゲ⤴️

今年に入って損切り75万円達成!!(^◇^;) 本日の日経平均は、黒田日銀砲により強引に+200円となりました。1000億円の下支えは有難いが、明日の急落が逆に怖いよな。現在日経先物は−330円と下げ傾向の状況。 保有株はそのまま待ち続けています。明日以降爆下…