令和時代に不労所得100万円/月を目指すサラリーマンのブログ

ダメリーマンのよしろうが株を中心に儲かるのか実際に投資した結果を報告していきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャピタリズム マネーは踊る

マイケルムーア監督のドキュメンタリー映画を視聴。同監督の映画を観るのは初めてです。 アポなし突撃取材がメインと思っていたのですが、意外とそうでもないんですね。前半はサブプライムローンで家を追い出される家族や、GMに大量リストラされバラバラにな…

ワンタップバイ 誰でもIPOアプリが公開!!

ワンタップバイで誰でもIPOアプリがいよいよ公開されました。ソフトバンクのブックビルディングまでの期間がカウントされてます。 12/3〜12/7なんであと8日になります。1株単位で応募でき、フィスコの予想価格ですが、1500円程度から申し込みできるので、私…

dポイント投資で喪失を回避!!

dポイント投資は予想通り下げてました。 アクティブコースで前日比マイナス1.5%でした。これは大きいですね。 問題は2日間ポイントを引き出したままになっており、相場状況から追加出来ない状態でプラスにならない事(^_^;)まっ贅沢な悩みでしようか。 この投…

ワンタップバイでソフトバンクIPOに1株から応募できます。

スマホ証券の株式会社ワンタップバイから本日以下の内容のメールが来ました。 来月の12月19日にソフトバンクグループの通信子会社ソフトバンクが上場します。年末の大型IPOです。 この時期に合わせたかのように、株式会社ワンタップバイの「誰でもIPO」アプ…

dポイント投資は今日も放置

NYダウがえらく下げましたね(^_^;) マイナス600円は絶対に追加無理。 今日もdポイント投資は離脱のままにします。 マイナス材料 サウジアラビアが原油減産を示唆。 アップルが10〜12期の需要減予想。

dポイント投資の減少を無事に回避出来ました。

本日、先週末のNYダウ-200の結果から、Theoの運用結果が下がると予測し、17時前にdポイントを一旦引き出しました。それにより、無事に減少を回避出来ました。 過去記事参照 dポイント投資の裏技?! https://www.onetapbuy.net/entry/2018/11/11/120812 まっ…

超AI入門 人間ってなんだ? 「お金を使う」

AI

昨日Eテレで、超AI入門 AIってなんだ?第6回「お金を使う」にて、チュートリアル徳井の司会でAI投資に関する内容をやってました。 投資分野でもTheo、ウェルスナビ、楽ラップなとAIが活躍しつつあるので興味深かったですね。 《番組内で出てきた主なキーワー…

dポイント投資には、裏技がある?

dポイント投資でググると裏技があるようなので、早速実践してみました。ただしこのネタ、ドコモ側が手を打ってくる可能性が高いです。 ◆その前にdポイント投資の基本 1.100ポイント単位から投資可能。 2.投資は(株)お金のデザインという会社が、今はやりの…

dポイント投資 11/11状況報告

dポイント=ドコモポイントで投資できるdポイント投資。100ポイント単位で手軽に投資できるのがメリットです。 現在、1181P所有してます。 今年の6月から運用して、少しずつポイント追加しており、今のところ-19ポイントと若干マイナスです。10月末の下落が…

CFDとは?

CFDとは、英語の「contract for difference」の略で、差額を決済する契約という意味です。 日本では、差額決済取引と一般的に呼ばれています。 FXが外国為替を対象としたCFDなのに対し、株式、日経平均株価、金、原油の取引も全てCFDになります。 現在、日頃…

企業型確定拠出年金=iDeCoの運用状況

現在所属している会社が毎月一定額を積み立てている企業型確定拠出年金=iDeCoの運用状況をご紹介します。 iDeCoは簡単に言うと退職金を毎月会社が積み立てるのですが、その運用内容は個人が決めるという自己責任型年金です。 現在、以下の2つに等分して運用…

ワンタップバイ10倍CFD 11/8〜9取引結果

昨日は4回ほど確定してショボ負けの展開。 ダラダラした展開でしたが、基本は前日の上げのせいで、下げ基調でした。 週末は上げは期待できないと予想。

11/8 相場状況について

昨晩は中間選挙とトランプ氏の前向き発言により米国先物が上がったせいで、本日は横横になっており、ワンタップバイ10倍CFDはエントリー出来ない状況。 日経平均現物は、予想通りの400円以上上げ。 これはわかりやすい。 今日は昼間は動きそうにないので、夜…

ワンタップバイ10倍CFD 11/8取引結果

昨晩は中間選挙の結果が出たという事で、当面の不透明さが無くなったのが好感?されたのか米国株も大きく反発。 ワンタップバイ10倍CFDも寝る前にS&P500買いで2万エントリー。 午前3時頃、目が覚めたので約1100円利確。 相場も綺麗な右肩上がりでしたね。

ワンタップバイ10倍CFD 11/7取引結果

昼に買いでエントリーしたんですが、下院で民主党が過半数確保のニュースが流れて下がりそうだったので、約300円を利確してしまいました。 完全にヘタレやめです(^_^;) その後上がりましたが、波には乗れず残念。 仕事帰りに上がりの波に買いエントリー。 上…

ワンタップバイ10倍CFD 11/7エントリーず

朝6時前にエントリーしたS&P500は、数分で取扱時間外になってしまい、-118円で損切りしました。取扱時間を跨ぐ事は不可能なのか!? 先程、S&P500を買いで2万エントリーしました。共和党が下院も健闘しているらしいので、シナリオより良い状況に移行しつつあ…

ワンタップバイ10倍CFD 11/6取引結果

昨晩は午前0時頃に少し上がったので寝る前にに利確。 500円プラスでした。 今朝6時前に再度S&P500を買い2万でエントリー済。昼頃の中間選挙でどうなるか。 上げてくれーー‼️(^ ^)

ワンタップバイ10倍CFD 11/6エントリー中

本日朝一から遊びで S&P500買い1万円入れてますが、ほぼ横ばい。 いよいよ中間選挙の投票がスタート!! 選挙後の米国株の動きがどうなるか楽しみです。報道ステーションでは民主党推し?でしたが、テレビ東京のワールドビジネスサテライトでは、トランプ派…

ワンタップバイ10倍CFD 11/6エントリー中

朝一にS&P500買いで1万エントリー済です。 先週の大敗で若干臆病になってます(^_^;) 米国の中間選挙直前ということもあって、様子見状態のようで、今の所若干のマイナス。 今晩は動かそうなので、波が来たら追撃したいと思っております。 損切りはマイナス20…

ワンタップバイが「誰でもIPO」を11月下旬に開始!!

既に口座開設済のワンタップバイから、11月下旬に新しいサービス「誰でもIPO」がスタートするようです。 https://www.onetapbuy.co.jp/news20181102_1.html サンプル画面が公開されてますが、当選祈願画面や当落をルーレット抽選で行なっている画面もあり、…

インヴァスト証券から先着順でもらえる本が届きました。

先日、インヴァスト証券に口座を持っていたら先着順で貰える本が本日届きました。 予想以上の値段の本でした。1500円!! 史上最大の「メガ景気」がやってくる。 日本の将来を楽観視すべき5つの理由 武者陵司 凄く景気のいい話が書いてあります。新天皇即位…

ワンタップバイ10倍CFD 11/2 取引結果

なんと言ったら良いのか。。 元々6万入金していました。 ここのとこの5連勝で64000円まで資産が増えたんですが、昨日は取引が全て裏目に出て51000円に資産が減りました( ; ; ) 昨日が下げ基調とは完全に予想外。 いつか上がると思い、少し上がった所で買い…

ワンタップバイ10倍CFD 11/2エントリー

S&P500買い50万円でエントリーしました。 2753ドルが取得した値段です。 最近最初はマイナスで夜中に盛り返すパターンが多くて、少し疲れ気味です。 トランプ大統領も中間選挙を意識してか、対中国に対しても前向きな発言をしており、日経平均も500円以上上…

ワンタップバイ10倍CFD 11/2 取引結果

本日は米国でアップルの決算発表があり、結果か良ければ押し上げの一因になるとYahoo!ファイナンスに書いてたので期待してます。 さて本日は仕事帰りに衝動的に日経225を買ってしまい、マイナス600円まで落ちましたが、最終的に盛り返し、56円利確しました(^…

ワンタップバイ10倍CFD 11/1取引結果

寝る前にS&P500 5万買いでエントリーしたら確定売り?でマイナス2000円いったので、また上がるだろうと保有したまま寝ました。 午前4時頃、目が覚めたので状況を見たらプラス1000円まで上がってたので利確しました。 (添付グラフの1番上がった辺り) 結果的に…