令和時代に不労所得100万円/月を目指すサラリーマンのブログ

ダメリーマンのよしろうが株を中心に儲かるのか実際に投資した結果を報告していきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WealthNavi for SBI証券で投資5日目

ウェルスナビ5日目の結果ですが、前日比プラス200円で、スタートして400円アップになってます。米国株🇺🇸が相変わらず強く、日欧株が弱いですね。値動き的にも小さい状況なんで、静観。

株価指数CFD NYダウに初挑戦!!

GW暇なんで株価指数CFD(くりっく株365)のNYダウに初めて挑戦します。現在ひまわり証券の方でFTSE100のループ株を投資中なんで、違うのがやりたくなり、先程すでに約定しました。最近グラフが下げ基調ですが、反発すると考えて買いで入りました。NYダウはスプ…

FOLIOでミニテーマ5Gを注文しました!!

いよいよ私もFOLIOの仲間入り。ミニテーマの内、5Gを選びました。投資先はドコモ、富士通、アンリツの3つで1口1万3千円ぐらいですが、3口応募しました。決済はGW明けになるかと思います。 いろいろテーマがあり過ぎて悩むのですが、初めてなので、通常投資額…

トライオートFXをスタート

以前トライオートETFで小銭を稼いだのですが、今回はいよいよFXの方に触手を伸ばしました。本日は休みですが、注文済。 ちなみにトライオート FXは、買った後はレンジ幅を上下することにより、利益を順次確定していく仕組みです。購入方法は、自動売買カート…

SBI証券のかんたん積立アプリが使いやすいぞ!!

最近でたSBI証券のかんたん積立アプリが凄く使いやすいです。もっと早く出して欲しかったなあ。これまで苦労したよ^_^ 皆さん概ね好評のようです。 SBI証券の「かんたん積立アプリ」見やすくて分かりやすい❗つみたてNISAの絶好調ぶりが良く分かりますね#つみ…

ループ株365(FTSE100)運用状況

ひまわり証券 で運用中のループしていないループ株365ですが、一時期プラス5000円程あった損益も2000円まで下落↘️ ただし配当金−金利が550円と確定利益は増えてるので良しとしよう。5月の配当金も4000円程予定されてるんで、このまま保有しつづけていきます。

WealthNavi for SBI証券で投資4日目

さてとゴールデンウィーク10連休に突入しましたね。特に外出予定もたててないので、家でまったり投資先を色々物色してます。最近はロボアドバイザー分散投資系、不動産系、ソーシャルランディング系と色々あるんですが、大きく動かしたいので現物株で100万円…

WealthNavi for SBI証券で投資3日目

ウェルスナビですが、前日からさらに300円ほど下げてマイナス250円也。まずまず高値の時にスタートしたんで、こうなる事は想定内っす。株価指数CFDと違って値動きがいい意味でダラダラしてるんで、基本放置プレイがいいんでしような。ゴールデンウィークじっ…

WealthNavi for SBI証券で投資2日目

順調に前日比-300円程さがりましたね(^◇^;) 相変わらず米国🇺🇸は上昇してますが、日本🇯🇵が冴えない。大きく下がった時は追加投資チャンスなんでGW前の暴落歓迎だが、恐らくちょい下げぐらいなんだろうな。

WealthNavi for SBI証券で投資1日目

WealthNavi for SBI証券でいよいよ10万円入金し、1日目の結果が出ました。更新時間は夜中1時の為替を使用しているので、1:00の模様。 結果としては、392円プラス^_^ 長期保有予定なんであんまり関係ないけどね。 米国株が一番寄与して、金がマイナス。ETFな…

ループ株365(FTSE100)運用状況

初めて間もないループ株365(FTSE100)の運用状況ですが、今のところプラス約5000円と順調です。ただしこの状態がこのまま続くとも思えず、連休前、後で何かしら落ち込みが来ると予想。 あと、配当が今日と金曜日で合わせて1000円(予定額)乗っかるのは心強い。…

WealthNavi for SBI証券で投資スタート

WealthNavi for SBI証券に本日10万円の資金を投入。AI投資は以前Theoをやってましたが、WealthNaviの方がネットでも評判が良かったので、今回選択。 年に何回か投資先のリバランスがあるようですが、基本放ったらかしでもう何もする事が有りません(^◇^;) 眺…

ループ株365の運用状況4/19

本日はイギリス、米国ともに休場なんですね。運用3日目の状況です。 一時期、新規購入すれば下がる⤵️という有りがちな負けパターンでしたが、今回は購入日こそ損益が-3200円まで下がりましたが、今朝の結果では配当込みで1000円オーバーの状況。 来週は配当…

ループ株365の運用を開始しますた。

本日より、ひまわり証券のループ株365を開始しました。 以下取引概要になります(添付画像参照) 約定価格7524 値幅100 証拠金10万円 FTSE100(イギリスの主要100社の株価指数) ループ株365→ループイフダンの自動売買 レバレッジ 約8倍 通常の場合、買いor売り…