令和時代に不労所得100万円/月を目指すサラリーマンのブログ

ダメリーマンのよしろうが株を中心に儲かるのか実際に投資した結果を報告していきます。

【涙目】出前館が大幅下げで含み益→含み損へ

GW明け2日目。なんかコロナ緩みが来そうな予感。日本人は私も含めて熱しやすく冷めやすい人種というのが持論。

■5月確定損益    +0円

■本日の動き、結果  

①確定損益           +0円

②含み損益

(株)                           -17000円

株未保有

(AI投資)                      +11300円

(原油CFD)                  ±0円

(SBIソーシャルレンディング)  +0円

 

■取引概要

日経平均500円上げの流れに乗れず、巣篭もり銘柄の出前館は前日比93円マイナスで前日プラスからの含み損となりました。1300円切ったら損切りやね。やはり自粛解除の動きが嫌気されたよう。都市部は5月末まで自粛中だからまだ株価に反映されないと思ってましてが、甘かった。同じコロナ銘柄の以前保有していたアンジェスが朝一+400円からの−900円と完全にやばい動き(^◇^;) 保有してなくて良かったが、アンジェスの雪崩に出前館が巻き込まれたとのコメントがYahoo掲示板に散見された(^◇^;)  今日は建設コンサルタント銘柄(いであ、EJホールディングス、建設技術研究所、ウエスコなど)が堅調だったんでいよいよ動き出す時期かもしれません。来週はオワコンのコロナから資金を移す予定。

 

AI投資のFOLIO ROBO PRO は、前日比+1200円。NYダウに基本連動しているので米国次第。

含み益1万円前半で頭打ちしてますが、来週資金10万円追加します。

 

■各投資先の損益データは以下の添付写真参照

f:id:zinvest:20200508201652p:imagef:id:zinvest:20200508201658p:imagef:id:zinvest:20200508201704p:imagef:id:zinvest:20200508201709p:imagef:id:zinvest:20200508201714p:image

■使用している証券会社など

〈株〉

SBI証券を使用。

〈AI投資 FOLIO ロボプロ〉

3/17から最低投資額の10万円からスタート

〈SBIソーシャルレンディング〉3/17入金 

初投資です。

北海道 網走のバイオマス発電関連

稼働中 5万円1口入金済 毎月15日は配当

原油CFD〉

GMOクリック証券のCFDを使用