令和時代に不労所得100万円/月を目指すサラリーマンのブログ

ダメリーマンのよしろうが株を中心に儲かるのか実際に投資した結果を報告していきます。

コロナショックは一旦一服もまだまだ闇は深い

今年に入って損切り77万円達成!!(^◇^;)

日経平均は昨日のNYダウが−2000となった事を受けて一旦800円ほど下げた後、トランプ給与減税、安倍首相の日銀とスクラム組んで頑張ります^_^との発言を受けてーの期待感だけでサーキットブレイクからのモンキーターンで強引に+160円に持っていった状況。いやー昨夜のNYダウはホントヤバかった。SBI証券もサーバーダウンしてたしね。肝心な時に使えないとホント危ない。しかし安倍首相には消費税の一時的な減税ぐらいのインパクトのある景気刺激対策をして欲しいよな。これじゃ個人投資家がダメぽよになるわ(^◇^;)

保有株についてはラサ商事を売却予定でしたが、状況を見て保留。NYダウ先物が現在900ドルぐらい上げており、明日の日経も上がりそうな感じ。この状況を底付いたという人がいるが、コロナによる2時的影響でもう一波乱、ニ波乱はあると予想。外れてくれえ。

■本日の動き、結果 

含み損益   −25000円   

保有銘柄〉

ラサ商事   200株 3月権利 保有

→配当38円(7800円)

ソフトバンク 200株 3月権利 保有

→配当85円(17000円)

確定損益       0円

f:id:zinvest:20200310190358p:image