令和時代に不労所得100万円/月を目指すサラリーマンのブログ

ダメリーマンのよしろうが株を中心に儲かるのか実際に投資した結果を報告していきます。

日銀砲が1200億×100日分以上あるわけで、安心感が増したことは間違い無い

今年に入って損切り80万円達成!!(^◇^;)

 

日経平均前場良く、後場失速というパターンが最近多いですね。本日保有株のソフトバンクがプラ転し、一時1万円近くの含み益となりましたが、後場下げて+700円程。来週金曜日の権利確定日まではこのまま大きく下げないで欲しい所。

 

AI投資のフォリオ ロボ プロについては、含み益が前日比−4200円減となってますが、長期ベースで考えてるので問題なし。アプリの資産グラフが見にくいのが難点(^◇^;)  これは稼働日数が増えてくるとちゃんと見えるのでそれ待ち。米国リートが10%と一番下げてますね。

 

明日から3連休ですが、明日金曜日は先物は動いているようなので、小銭稼ぎで遊ぶ予定。

 

コロナ関連では兵庫〜大阪間の行き来は不要不急でない限り、極力自粛せよとの事。兵庫が何気にクラスターが多いんだよな。あと数人で100人達成と危ない状況。3連休は丁度いいタイミングかもしれません。

 

各投資先の情報は以下の添付写真参照。

f:id:zinvest:20200319194056p:imagef:id:zinvest:20200319194100p:imagef:id:zinvest:20200319194105p:image

■本日の動き、結果 

確定損益     ±0円

含み損益(株)     +750円     

(AI投資)                 +794円

保有銘柄〉

ソフトバンク   300株 3月権利 保有

→配当85円(25500円)

〈AI投資 FOLIO ロボプロ〉

3/17から最低投資額の10万円からスタート

〈SBIソーシャルレンディング〉3/17入金

北海道 網走のバイオマス発電関連

稼働待ち 5万円1口入金済

株主総会の案内受理3/13

いであ3/27 議決権1口

建設技術研究所3/26 議決権7口