令和時代に不労所得100万円/月を目指すサラリーマンのブログ

ダメリーマンのよしろうが株を中心に儲かるのか実際に投資した結果を報告していきます。

NYダウが爆下げしそうだが、日経平均は下駄履けるので安心?!

今年に入って損切り80万円達成!!(^◇^;)

 

NYダウ先物はまた爆下げのサーキットブレイクですか、好きだねえ(^◇^;)

 

本日の日経平均ですが前場は前日比+400近く上げて強かったが、後場は急降下して、−280円。ただ保有株のソフトバンクは手堅く前日比+20円。含み損も減って一時プラ転する場面も有りました。来週金曜日が配当権利確定日なんで、基本は握ったまま。

 

株は持ってませんが、親会社?のソフトバンクグループの方は今日も−398円で年安とすこぶる悪い。変な影響が出ないといいんですが。

 

AI投資のフォリオ ロボ プロが稼働2日目で+4900円の含み益で調子よろしい。ポートフォリオ米国債券と金で40%を締めてて、ディフェンシブな所が今の米国状況に合致してるようです。実際AIとはいってもロボがポートフォリオを見直す頻度は1ヶ月に1回のようなんで、ぶっちゃけおっさん1人が適当にやってても気付かないと思う^_^

 

コロナの収束時期を狙って、スケベ心でvix指数の下げで利益を得られないか検討中。ちょうど運用できるIG証券の口座もあるので、狙ってみようと考えてます。ただしIG証券を使用した事がないので、ちょっと予行演習必要。なんかサイト構成とか淡白さに違和感あり(^◇^;)

 

あっ、本日岡三オンライン証券から先物取引の証拠金を大きく上げてる旨連絡有りました。ざつくり1.6倍ぐらい。証拠金維持率に要注意です。

 

各投資先の情報は以下の添付写真参照。

f:id:zinvest:20200318194007p:imagef:id:zinvest:20200318194012p:imagef:id:zinvest:20200318194017p:image

 

■本日の動き、結果 

含み損益(株)  −1800円   

         (AI投資)     +4900円

保有銘柄〉

ソフトバンク   300株 3月権利 保有

→配当85円(25500円)

〈AI投資 FOLIO ロボプロ〉

3/17からスタート

10万円 保有

〈SBIソーシャルレンディング〉3/17入金

北海道 網走のバイオマス発電関連

稼働待ち 5万円1口入金済

確定損益       0円

株主総会の案内受理3/13

いであ3/27 議決権1口

建設技術研究所3/26 議決権7口