令和時代に不労所得100万円/月を目指すサラリーマンのブログ

ダメリーマンのよしろうが株を中心に儲かるのか実際に投資した結果を報告していきます。

あれ?今日って日経下げたのか。

今年に入って損切り80万円達成!!(^◇^;)

 

先週末にNYダウが+1900円越えの反発したので今日は地合いが良いものと思ってました。昼休みに保有株のソフトバンクが20円以上上げていた(結果−1円でした(^^;;)と日銀砲の緊急会合をやるというポジティブニュースがあったんで、今日は上げそうと楽観視していたら、後場で急落ですか。。NYダウ先物が5%下げてサーキットブレイクしていたので、たしかに暗雲が立ち込めていましたがアレまあ(^◇^;)  

どうやら、日銀砲の2兆円支援もある程度折り込み済だったので、一時的に上げたものの結局下げたという流れですね。やはりコロナ対策として株価上げないと本質的なものにならないっすな。とりま、今日のNYダウも下げそうだし、明日の日経も下げそうですね。これ、配当どころかその前に日経平均16000円も有り得るんで、明日の動きは要注意やな。

あっ、AI投資のフォリオロボプロについては日米3営業日内に取引成立するとのことです。出来たら安いとこで買って欲しい^_^

f:id:zinvest:20200316194342p:imagef:id:zinvest:20200316194346p:image

■本日の動き、結果 

含み損益   −10800円   

保有銘柄〉

ソフトバンク   300株 3月権利 保有

→配当85円(25500円)

確定損益       0円

株主総会の案内受理3/13

いであ3/27 議決権1口

建設技術研究所3/26 議決権7口