令和時代に不労所得100万円/月を目指すサラリーマンのブログ

ダメリーマンのよしろうが株を中心に儲かるのか実際に投資した結果を報告していきます。

ソフトバンクは損切りし、保有株0となりました。

今年に入って損切り82.5万円達成!!

 

今日は日経平均が+1200円超えと爆上げ!!

しかし、配当権利日直近に親会社ソフトバンクGの踏み台にされ、親が+600円超える反面、持ち株は−50円とこれはさすがに納得いかない状況。

 

昼休みに損切り!!−23000円

 

すごく置いてけぼりの状況(^◇^;)

このソフトバンク株が売却対象になるのかならないのか不明ですが、悪材料である事に間違いはなく、このままでは配当落ち後に1300円付近まで落ちると予想。配当貰っても割に合わないため、ここで撤退。これで株の保有は0となりました。

 

個別株はちょっと様子見します。

 

AI投資のFOLIO ROBO PRO ですが、前日比+300円で含み益4100円と安定しております。

しかし、米国リートのパフォーマンス−16%と悪すぎ。次のポートフォリオではちゃんと見直してくれるんだろうか。要注目。

 

各投資先の情報は以下の添付写真参照。

f:id:zinvest:20200324200756p:imagef:id:zinvest:20200324200800p:imagef:id:zinvest:20200324200806p:imagef:id:zinvest:20200324200809p:image

■本日の動き、結果 

確定損益    −23000円

含み損益(株)          +0円     

(AI投資)                 +4100円

保有銘柄〉

ソフトバンク   300株 本日損切り

〈AI投資 FOLIO ロボプロ〉

3/17から最低投資額の10万円からスタート

〈SBIソーシャルレンディング〉3/17入金

北海道 網走のバイオマス発電関連

稼働待ち 5万円1口入金済

株主総会の案内受理3/13

いであ3/27 議決権1口

建設技術研究所3/26 議決権7口