令和時代に不労所得100万円/月を目指すサラリーマンのブログ

ダメリーマンのよしろうが株を中心に儲かるのか実際に投資した結果を報告していきます。

ウェルスナビ他 最新損益金額を公開

先日、久々にSBI証券にて株を買おうとしたとき、注文方法にPTSというのがありました。あれ?これなんだっけ?とくぐってみたら、時間外の夜間取引なんですね。サラリーマンとか昼間株取引が出来ない人のための方法なんですが、実際に板を見てみるとマイナー株ではほぼ売買が無い状況なんであまり使えませんね。ただ徐々に証券会社も参入しつつある状況のようです。今後に期待ですな。

さて、最新損益状況は以下となります。

ウェルスナビ  −4100円

積み立てNISA  −4800円

株(技研製作所)  −11000円  200株  8月決算

株(長大)      +1200円  300株  9月決算

株が両方とも前日比プラスとなり、全体的な損益が縮小しました。両株とも決算まで近いし、大きく落ちる要素は少ないと思ってます。技研製作所の配当権利を取ったら、長大へ投資を移す予定。それにより配当が1200株36000円となり申す。悪く無いっしょ^_^  ちなみに権利獲得日は今年は8/28になり→次の日の権利落ち日8/29に売って完了となります。今年の7月から2営業日前に変更