令和時代に不労所得100万円/月を目指すサラリーマンのブログ

ダメリーマンのよしろうが株を中心に儲かるのか実際に投資した結果を報告していきます。

ワンタップバイからはじまった積み立てロボ貯蓄をはじめました。

あのワンタップバイから「積み立てロボ貯蓄」がスタートしたので、早速本日から積立をはじめました。通称「ロボ貯」とストレートなネーミング(^◇^;)で、これまであった「積み株」の発展系の位置づけのようです。

しかしこの手の投資がタケノコの如く出てきますな。何はともあれ、実際に投資して感想を書いていきます。

昨日のテレ東ワールドビジネスサテライトにも早速紹介されていて、メインターゲットは50代以上の人の投資への掘り起こしで、最低積み立て金額も3万円〜とこれまでのワンタップバイ路線とは一線を介しています。

そんな投資の中から毎月分配型の「MAINメインストリート」に本日5/21から積み立てスタート。実際の購入は明日の午前0時以降になるようです。投資金額はドコモ口座から引き落とし設定としました。実績7%との事なんで、毎月分配金を楽しみに積み立てていきます。

f:id:zinvest:20190521221605p:image