令和時代に不労所得100万円/月を目指すサラリーマンのブログ

ダメリーマンのよしろうが株を中心に儲かるのか実際に投資した結果を報告していきます。

資産の最新状況2019.7.21

◼️約120万円を投資中

◾️株  1社  56万円投資中  1500株保有  

現在含み益+48000円

7月末決算なんで、権利確定日まで保有し売り予定。配当金は15000円。月末前の来週あたり再び上がってくると予想。

◾️積み立てNISA

現在の含み益+1974円

毎日1500円積み立て中。3銘柄で99000円

銘柄は過去記事参照。emaxの先進国株式のパフォーマンスが一番いいです。

f:id:zinvest:20190721165948j:image

◾️ロボ貯

高配当という事で積み立てはじめましたが、配当金は、積み立て2回の6万円で400円と雀の涙ほど。積み立て辞めました(^◇^;)+1000円でしたが出金手数料に360円取られて実質640円ほど。積み立て系はNISA1本でいきます。ワンタップバイの出金手数料高すぎでしよ。

◾️みんなのシストレ

現在一番のおすすめ投資

とりあえずAIテキストマイニングの一択。残念ながら人数上限2000人に達しているため、現在新規参加不可。この上限ってよく分からん(^◇^;)客側が儲かりすぎるから??

30万円投資中

確定益+40000円

評価益−3000円

f:id:zinvest:20190721165910p:image

◾️ワンタップバイ米国株

評価益−100円

完全に遊びモード。出金手数料分稼いだら辞めるかも。

f:id:zinvest:20190721165837p:imagef:id:zinvest:20190721165837p:image

◾️FOLIO 3万5千円

テーマ投資。「5G」のテーマに関する日本企業3社に投資中。なかなか安定してます。

評価益+1600円

f:id:zinvest:20190721170130p:image
◼️ウェルスナビ 15万円

配当金もちょこちょこ有り、悪くない。一時期+3000円近くいくも現在下げ気味。

→評価益+900円

f:id:zinvest:20190721170202p:image

◼️クラウドクレジット1万円

→確定分配500円