令和時代に不労所得100万円/月を目指すサラリーマンのブログ

ダメリーマンのよしろうが株を中心に儲かるのか実際に投資した結果を報告していきます。

技研製作所の株を購入します。

大型台風が木曜日に神戸に直撃しそうですね。盆休みで良かったです。

さて、7月末決算の株を権利獲得して売ってから株未保有だったんですが、8月決算の株を物色していたら良さげなものがあったので先程予約注文しました。

技研製作所という会社で、建設業界では有名ですが一般的には知名度は薄いと思います。簡単に言うと狭いところで杭を打つ技術を持っており、海外にも工場を持っております。一株68円配当予想で200株投資予定より、14000円ぐらいの配当金となります。あと決算前で本日も70円上げてきており、差益も期待できるかなと。明日100株、もう100株をタイミングみて分けて入れたいと思います。ちょっと怖いのが先月売却した株では配当2週間前に高値から下がるという経験をしており、配当前に上がりきったところで売る人がいるんですよね。完全に狙ってきてるんで、あまりに利益が出たら一旦売って直前に再度購入も有りかなと思ってます。

f:id:zinvest:20190813212501p:imagef:id:zinvest:20190813212658j:image