令和時代に不労所得100万円/月を目指すサラリーマンのブログ

ダメリーマンのよしろうが株を中心に儲かるのか実際に投資した結果を報告していきます。

IG証券の口座開設をしました。

IG証券を口座開設した目的なんですが、いろんな国の株価指数を試してみたくなったのと、経験はありませんが、バイナリーオプション取引が出来るからです。

 

岡三オンライン証券では、CFDは4種類ですが、IG証券では  全部で?種類と分からないぐらい多いです(^◇^;)  

 

口座開設に当たっては、必要事項入力&本人確認書類を写メして送付すればok。その後、郵送で10桁の番号が送られてくるので、入力すると口座有効化が完了して終了です。

だだ2つほど注意が必要な点があります。

以下の該当すると口座管理料として540/月が発生してしまう事です。

1.ポジションなく取引が6ヶ月以上なし。

2.口座に証拠金がある。

まあ、長らく取引ないなと思ったら、全額出金しとけば問題ないです。

あと、バイナリーオプション取引はアプリでは出来ません。また取引前に知識テストがあり、これに合格する必要あり。難易度不明。

 

アプリがまだ慣れていないため、株価指数はどこに表示される?といった不明点がいくつかあるため、解決したらまたブログ更新します。