令和時代に不労所得100万円/月を目指すサラリーマンのブログ

ダメリーマンのよしろうが株を中心に儲かるのか実際に投資した結果を報告していきます。

トラノコ投資をはじめてみた。

結構いろんなサイトで見かけるトラノコ投資。

簡単に言うといろんな所で買った物のおつりを投資に回してくれるアプリです。

 

最初このおつりの定義がイマイチよく分からなかったんですが、やはり実際にやり始めると分かってきました。

 

おつりは自分で設定することができて、例えば1730円のものを買ったとします。ここで100円単位の設定を選択しておくと1800−1730=70円が投資の対象になります。

 

この対象の70円は自動で承認することも出来るし、後で自分で選択することも可能です。

 

他のポイント投資と同様に投資方法も大トラ、中トラ、小トラと3パターン有ります。小→大ほど、よりアクティブな投資になります。

 

買い物のデータは、マネーフォワードアプリと連携しているので、カード決済のおつり相当がメインの投資元本になります。

 

現在1000円をおつり投資に回しており、初回投資される日は、2/14とまだ1ヶ月以上あります。ここはもう少しスピード感欲しい所。月1000円ぐらいを目安にぬるくやっていこうと思っています。

f:id:zinvest:20190103014232p:imagef:id:zinvest:20190103014245p:imagef:id:zinvest:20190103014236p:image