令和時代に不労所得100万円/月を目指すサラリーマンのブログ

ダメリーマンのよしろうが株を中心に儲かるのか実際に投資した結果を報告していきます。

トライオートETF ナスダックトリプルライジング 運用報告

9月末〜10月頭頃の話になりますが、ナスダックが上げている時に、インヴァスト証券から出ている自動売買アプリトライオートETF で必要証拠金 約26000円でナスダックトリプルライジンで遊んでおりました(^ ^)

このトライオートですが、簡単に言うと用意された商品を選べば、勝手に自動売買してくれるため、初心者にとっては楽の一言。また利確や損切り設定も変えれるため、オリジナルの設定も出来、やり込むニーズにも対応してます。

あっちなみに、商品のレバレッジは5倍です。

そのトライオートですが、ナスダックが動いている月曜〜金曜日夜の22時30分頃からリアルタイムで朝まで損益が動くため、少額でも気になって寝れなくなってしまうデメリットが有ります(^_^;)

なぜ、ナスダックトリプルライジングを選んだというと、ダメリーマンの安月給でも一番必要証拠金が低くて遊べるからです。それがたまたま?上げ相場に強い商品だったのですが、上げ相場に乗り、2日ほどで約3000円程プラスとなりました。しょぼ(・・;)

f:id:zinvest:20181008215319p:imagef:id:zinvest:20181008215334p:image

これは本当にたまたまで、上げ相場だったから良かったが、下げ相場の先週エントリーしてたらヤバかったです(^_^;)

最近、新商品として出たナスダックトリプルカウンターが上げ下げ相場の両方に対応できるようで、今度はこれを運用したいと思っています。ただし必要証拠金は最低5万円必要で、ダメリーマンの安月給では少ししんどいのが本音ですが、ワンタップバイ10倍CFDで何とか利益を積み上げて遊びたいと考えています。