令和時代に不労所得100万円/月を目指すサラリーマンのブログ

ダメリーマンのよしろうが株を中心に儲かるのか実際に投資した結果を報告していきます。

積み立て投資信託が暴落

今年の6月から初めている積み立てNISAが暴落して、マイナス圏へ。

来週には回復するとは思っているんですが、いい気分ではないですね。アメリカと中国の貿易摩擦アメリカの長期金利の上昇と2つの要因が主な暴落原因と言われてます。トランプもFRB批判、中国との対話準備と中間選挙に向けて、株高に邁進してます。気になるのは中国が対話拒否の対応を取ってきたら、さらに暴落の波が来ないとも限らないとこですね。積み立てNISAも最大でプラス3000円超えておりましたが、本日マイナス3000円まで落ち込みました(^_^;)

f:id:zinvest:20181013093732p:image

取り敢えず淡々と積み立てしていくしか

ないね。